記事一覧

銀英伝舞台版公式サイト、またも公約失敗

2010年7月16日付のブログ記事で「皆さんお待ちかね、本日はいよいよキャスト発表です!!」「この後すぐ、発表です」などと公言しておきながら、結局「本日中」に全く何も発表されていない銀英伝舞台版公式サイト。

銀英伝舞台版公式ブログ 2010年7月16日付記事(ウェブ魚拓)
http://megalodon.jp/2010-0716-2334-08/gineiden.jp/gedblog/2010/07/post-5.html

7月17日午前0時時点の銀英伝舞台版公式サイト(ウェブ魚拓)
http://megalodon.jp/2010-0717-0000-44/gineiden.jp/
http://megalodon.jp/2010-0717-0000-06/gineiden.jp/cast/cast.html

サイトオープン時におけるカウントダウン失敗の件もそうでしたが、あのサイトの運営者は本当に不必要かつ自爆的な言動に精を出しているとしか思えませんね。
仮にも公式サイトのくせに、宣伝および運営体制がそこらの素人以下のレベルで笑ってしまうのですが。
「本日中」という公約通りに情報をアップできないというのであれば、せめてブログの文面を変えるとか何らかの軌道修正でもすれば良いのにねぇ(苦笑)。

あと、良い機会だったので、件のブログ記事に当記事のトラックバックを送信しておきました。
「ぶろっぐぴんぴん」で送信したところ、送信OKの反応が返ってきたので、間違いなく向こうにトラックバックは届いているはずなのですが、さて、あちらで承認を受けることは果たして出来るのでしょうか?


トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL
http://www.tanautsu.net/blog/diary-tb.cgi/90

コメント一覧

投稿者:葵猫 2010年07月17日(土)01時36分 編集・削除

こんばんは、17日になってから、どうにか発表されましたね。
事前にアニメイトの無料冊子で名前が出ていた方とはいえ、役名が判明したので少しすっきりしました。
かなり歌えるメルカッツ提督ですね。
とはいえ、何とも上手くないなぁと思いました。
昨日16日、よりによって今日? と思っていたところでした。
というのも、舞台ファンの関心が帝劇100周年の大きな作品のキャスト発表に向いている日で、こちらの影が薄くなるのが見えているからでした。
私もそちらの作品群の発表に一喜一憂していて、ふと銀英伝の方を見ると発表されていない…何がしたくて予告したのか疑問に思う所ではありましたね。む

投稿者:冒険風ライダー(管理人) 2010年07月17日(土)02時25分 編集・削除

 どうやら銀英伝舞台版公式サイトのスタッフ達は、件の不祥事を「なかったこと」にするつもりのようです。
 せっかく人が懇切丁寧に問題を指摘して差し上げたというのにねぇ(爆)。
 私が送信したトラックバックを承認する気もどうやらないようで、あそこのブログのコメント欄とトラックバック欄は一体何のために設置されたものなのだろうか、とついつい考えてしまいますね(苦笑)。

> 昨日16日、よりによって今日? と思っていたところでした。
> というのも、舞台ファンの関心が帝劇100周年の大きな作品のキャスト発表に向いている日で、こちらの影が薄くなるのが見えているからでした。

 これのことでしょうか↓

米倉涼子、スカーレット!帝劇100周年
http://www.sanspo.com/geino/news/100716/gnj1007160505006-n2.htm

 舞台には疎いもので、葵猫さんが指摘されるまで、この話は全く知らなかったのですが、舞台および俳優の知名度から言っても、確かに間の悪い時期に発表になったものですね。
 挙句におかしな失態は演じるし、全くあの面々は一体何がしたかったのやら。

http://www.tanautsu.net/

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
投稿キーには「0205」と入力してください。(スパム対策。)
削除キー