記事一覧

機械嫌いの情報弱者である田中芳樹が携帯電話を所持している驚愕の新事実

何と、あの機械嫌いの情報弱者として有名な田中芳樹が携帯電話を所持していることが判明(苦笑)。

http://a-hiro.cocolog-nifty.com/diary/2010/07/post-f351.html

「らいとすたっふ」社長氏のブログによれば、すくなくとも2006年10月までは所持していなかったことが確認されていますから、社長氏がウソを言っているのでなければ、田中芳樹が携帯電話を持ったのは2006年10月以降のことであることが分かります。

http://a-hiro.cocolog-nifty.com/diary/2006/10/post_3971.html

よくもまあ非常時のためとはいえ、あれほどまでに機械嫌いをあちこちで公言している&言及されている田中芳樹が、携帯電話に拒絶反応を起こさなかったものと、個人的にはついつい感心してしまいました(爆)。
やはりというか何と言うか、普段は全く使ってはいないとのことなのですが、銀英伝外伝2巻でリモコンに偏見を持っていたヤンがリモコン操作を気に入る過程と同じように、電話をするのに電話のところまで行くのが面倒臭い、という理由から、いずれは携帯電話を多用するようになるかもしれませんね。

まあ、かつてのポケベルについてさえ「そんなもので自分が拘束されるのは嫌だ」的なことを作中キャラクターに述べさせている田中芳樹ですから、携帯電話に関して似たような認識を抱いていたとしても何ら不思議なことではありませんが(笑)。


トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL
http://www.tanautsu.net/blog/diary-tb.cgi/84

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
投稿キーには「0205」と入力してください。(スパム対策。)
削除キー