記事一覧

相互リツイート(RT)支援サービス「アスク!リツイート」について

2010年6月時点におけるタナウツSMO(ソーシャルメディア最適化)戦略の要となっている「アスク!リツイート」。
これは、他人のツイートをRTするのと引き換えに、指定した自分のツイートを他人にRTしてもらう、Twitterにおける宣伝広報に最適な相互リツイート(RT)支援サービスの提供を目的としているサイトです。

私がここの存在を知ったのは、まだTwitterを始めたばかりの今年の4月半ば頃。
元々タナウツの宣伝広報が目的でTwitterに参入していた私は、半信半疑ながらも無料なことも相まってダメ元で登録を行い、既存のツイートのいくつかを試しに指定してみたんですよね。
そしたら数日のうちに30前後のRTが行われ、さらにそのRTに対するリプライツイートも複数回行われるに至り、その効果の程が証明されたわけです。

その結果を受けて私は「これは使える!」と確信し、「アスク!リツイート」を積極的に活用していくことを決断。
以後、「アスク!リツイート」に登録されている大量のツイートのRTを行っていき、ポイントを荒稼ぎして、いつでもツイートの拡散が行える体制を整えていきました。
そのために私がRTした数は、Twitter商館における全ツイートの実に3分の2以上にも達しています。

ただしこれには当然のことながら大きな代償が伴いました。
あまりにも大量の連続RTでTwitter商館のユーザータイムラインが埋め尽くされたばかりか、肝心の私自身のツイートすらも完全に見えなくなってしまったのです(T_T)。
さすがに「これはマズい」と私は危機感を覚えざるをえませんでした。
そこで私は、Twitterとは別にブログを設置してそこに私自身のツイートを保存する、という対策を思いつき、そのための方法を模索するに至ります。

そしてそこから紆余曲折を経て誕生したのが、tanautsu.netドメイン内に設置されたタナウツネット雑記ブログ、つまり当ブログということになります。
いわば「アスク!リツイート」の宿命的な問題からこのブログは生まれたわけですね。
このブログを設置する際にも色々なエピソードがあったのですが、それはまた後日の話に。

Twitterにおけるツイートの広域配信ツールとして、またSMOの要として大いに活用できる相互リツイート(RT)支援サービス「アスク!リツイート」。
Twitterユーザーの方で大々的な宣伝広告を行いたいと考えている方は、この機会に一度「アスク!リツイート」を試用されてみてはいかがでしょうか。

http://re-tweet.net/5174.htm


トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL
http://www.tanautsu.net/blog/diary-tb.cgi/70

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
投稿キーには「0205」と入力してください。(スパム対策。)
削除キー