記事一覧

舞台版オリジナル外伝「銀河英雄伝説 撃墜王篇」の公演決定

銀英伝舞台版公式サイトで、同盟側の新たな外伝となる「銀河英雄伝説 撃墜王篇」の舞台公演が決定したとの情報が発表されました。
公式サイトおよび関連記事はこちら↓

銀英伝舞台版公式サイト
http://www.gineiden.jp/
銀河英雄伝説 撃墜王篇
http://www.gineiden.jp/gekitsui/
銀英伝舞台版公式ブログ【「銀河英雄伝説 撃墜王篇」上演決定!!】
http://ameblo.jp/gineiden-stage/entry-11222723364.html

舞台公演は2012年8月3日~12日、場所は「天王洲 銀河劇場」とのこと。
公式サイトのストーリー紹介を見る限りでは、外伝2巻のエピソードがベースになるみたいですね。
帝国側の「双璧編」「オーベルシュタイン編」と同じく、オリビエ・ポプランやイワン・コーネフが主人公の外伝など原作にはないのですから、当然オリジナルストーリーにならざるをえないでしょうが、さてこちらは一体どんな出来になるのやら。

そういえば以前に銀英伝舞台版第二章の製作発表記者会見が行われた際、第二章本編の他に2本の舞台が公演される予定があると発表されていました。
となると、今回の発表の他にあと1本外伝があることになるのですが、それは一体誰が主人公になるのでしょうかね?
シェーンコップかアッテンボロー辺りが最有力候補になりそうではあるのですが……。


トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL
http://www.tanautsu.net/blog/diary-tb.cgi/598

コメント一覧

投稿者:葵猫 2012年04月16日(月)18時59分 編集・削除

こんばんは、銀河英雄伝説、宝塚で上演決定だそうで…嫌だ〜!
すみません、失礼致しました。
本当に、誰得?と頭抱えてしまいました。
ヅカファンからは、これで来年はロミジュリ一本に絞れる、なんて声が聞こえてきてますし。
ロミジュリは、かの有名な誰もが知ってるシェークスピアのあれが原作のフランスのミュージカルで、曲が素晴らしいので宝塚に興味の薄い私もでも、二択ならこちら選ぶでしょう。
まあ、確かにラインハルとやロイエンタールは宝塚的イメージありますけど、やはり男のキャストは本物の男性にやっていただきたいですし、艦隊戦その他、普通の舞台より観るのが怖い気がします。

投稿者:冒険風ライダー(管理人) 2012年04月17日(火)00時14分 編集・削除

>葵猫さん
宝塚の件はブログの記事にしてみました。
男性の割合が半端なレベルじゃないのに配役はどうするんだとか、素人目に見てさえもツッコミどころが満載なところが何とも言えないところで(苦笑)。

http://www.tanautsu.net/

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
投稿キーには「0205」と入力してください。(スパム対策。)
削除キー