記事一覧

銀英伝舞台版公式サイト更新&田中芳樹トークショー開催

銀英伝舞台版公式サイトで、第二章「自由惑星同盟編」で登場人物を演じるキャストが新たに公開されました。
今回公開されたキャストが演じるキャラクターは、ジョアン・レベロとコーネリア・ウィンザー。

銀英伝舞台版公式サイト
http://www.gineiden.jp/
第二章 自由惑星同盟編 トップページ
http://www.gineiden.jp/doumei/
第二章 自由惑星同盟編 キャストページ(1ページ目)
http://www.gineiden.jp/doumei/cast.html
第二章 自由惑星同盟編 キャストページ(2ページ目)
http://www.gineiden.jp/doumei/cast2.html

キャスト内容は以下の通り↓

ファイル 572-1.jpg
ファイル 572-2.jpg
ファイル 572-3.jpg

あと、紹介されているキャスト毎に公式サイト&ブログのURLリンクが貼られていますね。
以前はなかったので、後付で追加したのでしょうけど。

しかしコーネリア・ウィンザー役って、何故2人が演じることになったのでしょうか?
タイムスケジュールが云々と述べているところから見ると、たとえば14日はキャストAが、15日はキャストBが演じるとか、そういった形になるのでしょうけど。
あるいは東京公演と大阪公演でキャストが交代するとか。
キャスト側の都合なのでしょうけど、何とも変な配置をするものですね。

あと、銀英伝舞台版に絡み、2012年3月24日~4月4日にかけてニコニコ本社で開催される銀河英雄伝説カフェの最終日に、田中芳樹がトークショーに登場するそうです。

銀河英雄伝説カフェ
http://www.gineiden.jp/sp_cafe.html
ニコニコインフォ
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2012/03/030813.html

熊本在住の私には関係ないかと思っていたら、トークショーの前半はニコニコ生放送で配信されるのだとか。
まあちょっとしたネタで見てみるのも良いかもしれませんね。


トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL
http://www.tanautsu.net/blog/diary-tb.cgi/572

コメント一覧

投稿者:あさひわ 2012年03月22日(木)15時29分 編集・削除

久しぶりに覗いてみましたところ、タナウツ本サイトがトロイの木馬に感染していると、ESETが大量の警告を発しました。一気に14件です。ご参考までに。

投稿者:冒険風ライダー(管理人) 2012年03月22日(木)21時44分 編集・削除

>あさひわさん
ご報告ありがとうございます。
以前にも似たような報告があったのですが、こちらが使用している「Microsoft Security Essentials」や、フリーでダウンロードしたウィルスチェックツールなどを使っても全く反応がないこともあり、こちらでは再現性の確認ができない状態だったりするんですよね。
ただ、JavaScriptがおかしいのではないかという心当たりはあったので、とりあえずサイト内にあるJavaScriptファイルを全部入れ替えてみました。
これでもまだ反応があるようでしたら、お手数をおかけしますが再度ご報告をお願い致しますm(__)m。

http://www.tanautsu.net/

投稿者:あさひわ 2012年03月24日(土)12時35分 編集・削除

反応しなくなりました。
スクリプトの一部仕様をESETが勘違いしていたようですね。お手数をかけました。

ESET Smart Securityは未知のウィルスを検知する能力が売りのセキュリティソフトです。チェックは厳しい割にあまり慎重ではなく、「怪しきは罰せよ」の理屈で動いていると考えられます。

お手数をかけました。私以外にもESETユーザーはけっこういますし、ウィルス乗っ取りが本当だった場合、タナウツは影響力が大きいので、とりあえず連絡させていただきました。

投稿者:冒険風ライダー(管理人) 2012年03月24日(土)14時02分 編集・削除

>あさひわさん
再度のご報告ありがとうございました。
アンチウィルスソフトにも色々あるのですねぇ。
私が使ったことがあるのは「ノートンアンチウィルス」「ウィルスバスター」「Microsoft Security Essentials」の3つで、今は無料で制限なしに使用できる上にそこそこ成績も良いらしい3番目を愛用しています。
反応がやたらと過敏なアンチウィルスソフトの存在自体は聞いたことがあったのですが、今回の問題で初めてその存在にお目にかかったといったところですね。

ただもちろん、本当にサイトがウィルスに感染していた場合は大問題であることは間違いないのですし、未知のウィルスによる感染もありえない話ではないので、その脅威を無視することはできないわけですが。
タナウツの場合は独自ドメインを使ったサイト環境ということもあり、自由度が高い代わりに管理も全て自己責任でやらなければなりませんし。
今回のことは貴重な教訓として、今後のサイト運用管理に生かしていきたいと思います。

http://www.tanautsu.net/

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
投稿キーには「0205」と入力してください。(スパム対策。)
削除キー