記事一覧

「髑髏城の花嫁」6月9日時点進捗状況

ファイル 51-1.jpg

http://a-hiro.cocolog-nifty.com/diary/2010/06/2-b53c.html
<現在、田中さんが鋭意執筆中の『髑髏城の花嫁』。
 今日は、第2章を編集さんにお渡しする日です。
 今回も前回同様、8章構成だと思いますので、まだまだ先は長いのですが、それでも少しずつ進んでいるのは、素直にうれしいです。>

http://twitter.com/adachi_hiro/status/15686915114
<@adachi_hiro: 田中芳樹さんの新作『髑髏城の花嫁』、第2章まで出来た〜。へへへ、一足お先に読ませていただきます。秘書の役得〜。>

全8章構成でまだ2章…。
確か4月に初荷が出ているとありましたが、この調子では果たしていつ終わることになるのやら。

田中芳樹の場合、作品を執筆するペースはスタートダッシュが遅いものの、終盤に近づくにつれて次第に速くなってくる傾向にある、ということが「らいとすたっふ」ブログにて公表されています。
しかしそれを考慮に入れても、今年初め頃から執筆を開始していながら、6月に入って未だ全体の4分の1という体たらくなわけですから、これでは2010年内は「髑髏城の花嫁」を出すだけで手一杯になりそうですね。

せめて、次の執筆予定とされる薬師寺シリーズかアルスラーン戦記の最新刊くらいまでは年内に出るのではないかと期待したかったところなのですけど、どうもそれは望み薄のようです(T_T)。
さすがに「髑髏城の花嫁」さえも来年持ち越し、というところまではいかないだろうと思いたいところですが。


トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL
http://www.tanautsu.net/blog/diary-tb.cgi/51

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
投稿キーには「0205」と入力してください。(スパム対策。)
削除キー