記事一覧

銀英伝舞台版のオーベルシュタイン役は「貴水博之」

ファイル 44-1.png

銀英伝舞台版におけるオーベルシュタイン役が公式サイトにて発表されました。
キャストは「貴水博之」。
当人のプロフィールによれば、年齢は40歳とのことですが、写真を見る限りでは10歳以上は若く見えます。

銀英伝舞台版公式サイトのキャストページ
http://www.gineiden.jp/teikoku/cast.html
貴水博之の公式サイト&ブログ
http://www.guanbarl.jp/LINKS/takami/

ただこの人、ラインハルト役・キルヒアイス役の俳優と違って、本業はミュージシャン・ボーカリスト・作詞家とのことで、過去の経歴を見ても有名どころのTVドラマや劇場公開映画等の出演歴がありません。
TV出演経験自体はあるようですが、それはあくまでも音楽番組におけるミュージシャンとしての出演ばかりです。

舞台経験としては、主にミュージカル系や芝居、それにVシネマ等の出演を中心にこなしているのだそうで、劇団員としては全くのド素人というわけでもないようですが、前2者が有名どころの主演歴を持っているだけに、経歴的にはやや地味な感じがありますね。
ある意味、ラインハルトの影たるオーベルシュタインとしてはふさわしいのかもしれませんが(苦笑)。

それにしても、原作の「痩せて青白い顔」という不健康な部分が強調されている記述を見慣れている人間としては、実年齢よりもはるかに若く見えるイケメンなオーベルシュタインというのも何か原作と違う印象がありますね。
音質が良いとのことなので、そちらの需要を当て込んでの抜擢なのでしょうか?
いずれにせよ、この人がオーベルシュタインを舞台上でどのように演じるのか、気になるところです。


トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL
http://www.tanautsu.net/blog/diary-tb.cgi/44

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
投稿キーには「0205」と入力してください。(スパム対策。)
削除キー