記事一覧

銀英伝舞台版の公式Twitterページ開設

銀英伝舞台版の公式Twitterページが開設されました。
URLはこちら↓

http://twitter.com/#!/gineiden_stage

公式Twitterページは、銀英伝舞台版の情報配信と同時に、2011年11月に公演が予定されている舞台「オーベルシュタイン編」絡みの宣伝広報も兼ねているのでしょう。
ただ、既に2回も舞台公演を行っている中でのページ開設は、正直「今更」な感も拭えないですね。
開設するならば、去年の4月頃の公式サイト開設と同時にやるのがベストで、それがダメでも舞台版の記者会見を行った直後くらいがベターだったのではないかと。
本編第一章の続きとなるであろう第二章「自由惑星同盟編」も未だに何の続報もありませんし、「何故このタイミングで?」というのが率直な感想ですね。

銀英伝舞台版公式と言えば、かつて己のサイトでカウントダウンオープンに失敗するわ、「○月×日に情報を配信する」と宣言していながら、その日が終わっても何の情報も配信されずじまいになるわと、公式なのになかなか笑える対応ばかりやらかしていたことが、個人的には結構印象に残っていますねぇ(苦笑)。
まあ、9月頃にサイトのレイアウトが全面リニューアルしてからは、そういう不祥事もなりをひそめるようになりましたが。
公式Twitterページでは一体どんな情報を配信されていくことになるのか、注目ですね。


トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL
http://www.tanautsu.net/blog/diary-tb.cgi/430

コメント一覧

投稿者:八木あつし 2011年09月12日(月)23時54分 編集・削除

9/8 25時放送のラジオ「ナインティナインのオールナイトニッポン」にCMを入れていましたよ。
ラジオとはいえ人気番組にCMを入れているとは、ある意味「オーベルシュタイン編」はやる気があると思いますよ。
空回りかもしれませんが。

投稿者:冒険風ライダー(管理人) 2011年09月14日(水)22時38分 編集・削除

>八木さん
宣伝広報に力を入れること自体は悪いことではありませんし、そちら方面についてはすくなくとも公式サイトを立ち上げた初期よりはやる気が感じられますね。
他にも、渋谷駅前交差点/三千里薬局上のシブヤビジョン2でCMが上映されるとのことですし。
効果がどれくらい上がるかは微妙なところではありますが。

http://www.tanautsu.net/

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
投稿キーには「0205」と入力してください。(スパム対策。)
削除キー