記事一覧

新Twitter画面とHootSuiteの表示速度の遅さ

Twitterのレイアウトが新画面に一本化され、旧画面の閲覧ができなくなりました。
画面一本化の方針自体は、かなり前から画面上部にお知らせが表示されていたので規定路線ではあるのですが、Twitterの新画面はよほど特殊な技術でも使っているのか、旧画面のそれと比べてかなり表示が重いんですよね。
特にフォロー一覧画面は、過去のフォローアカウントを延々と読み込み続けるため、重さが半端なものでありません。
ブラウザが原因かと思い、いつも使っているIE8からGoogle Chromeに変えてみたのですが、それでも重さは全く変わることがありませんでしたし。
バージョンアップしているはずなのに、却って旧バージョンより使い勝手が悪くなることがあるというのはどうにかならないものなのやら……。

重いといえば、最近はメインで使用しているHootSuiteもかなり動作が重い状態が続いていたりするんですよね。
キーボードで文字を叩いてからそれがブラウザ上に反映されるまでの時間が長くなっていますし、今年になってから何度かサーバが落ちて使用不能になることが多くなりました。
HootSuiteも利用者が多くなり、サーバ負荷が急激に大きくなって対応できなくなりつつあるのでしょうが、代替のサービスをそろそろ探すべき時に来ているのかなぁ、とついつい考えてしまう今日この頃。


トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL
http://www.tanautsu.net/blog/diary-tb.cgi/415

コメント一覧

投稿者:Liquid Liniment 2011年08月06日(土)21時05分 編集・削除

HootSuiteを薦めたのはわたしでしたっけ?すみません。

投稿者:冒険風ライダー(管理人) 2011年08月07日(日)00時39分 編集・削除

>Liquid Linimentさん
いえ、HootSuiteの使い勝手自体は申し分ありませんし、できれば今後も使い続けていきたくはあるのですよ。
以前に紹介して頂いたことについては当然感謝していますし。
ただ、HootSuiteもサーバダウンする事故が何度か発生している上、こちらも今年に入って変なバージョンアップをしてから動作が遅くなっていたりするので、何かあった時の予備用としてのツールの導入を検討しなければならないのかなぁ、と。
今の体制では、HootSuiteに何かがあるとTwitterやFacebookへの書き込みに多大な支障を来たしかねませんしね。

http://www.tanautsu.net/

投稿者:Liquid Liniment 2011年08月07日(日)21時56分 編集・削除

HootSuiteは重いのでわたしはcrowyに変えました:
http://www.crowy.net/
HootSuiteよりは物足りないかもしれません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
投稿キーには「0205」と入力してください。(スパム対策。)
削除キー