記事一覧

ソニーのPlayStation Networkで過去最大規模の情報漏洩

ソニーのPlayStation Networkから約7700万アカウント分もの情報が流出した過去最大の情報漏洩事件で、ソニーのゲーム戦略が窮地に立たされています。
賠償金は2兆円を超える可能性もあると囁かれており、アップルを追撃していたソニーにとっては大きな痛手となりそうです。

http://megalodon.jp/2011-0428-2105-55/www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/27/news069.html

私の場合、PS3はFF13クリア以来全く触っていなかったりしますし、ネットゲームの類はあまり好みではないこともあり、ほとんど手を出していなかったクチです。
ただ、それでもPS3のバージョンアップの関係や、PS3提供のネットサービスがどんなものなのか知りたかったこともあり、アカウント登録だけは過去にしていたことがあったんですよね。
メール配信サービスも2011年4月17日までは来ていましたし、クレジットカードの類は登録などしていなかったものの、漏洩した情報がどうなるのか心配の種ではあります。


トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL
http://www.tanautsu.net/blog/diary-tb.cgi/349

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
投稿キーには「0205」と入力してください。(スパム対策。)
削除キー