記事一覧

銀英伝舞台版の宣伝用POP公開

東京創元社の文庫版「銀河英雄伝説」の新POPに、銀英伝舞台版で主演を演じる松坂桃李と崎本大海が、それぞれラインハルトとキルヒアイスの衣装とメイクで登場しています。

ファイル 193-1.jpg

ラインハルトとアンネローゼの配役の人による衣装姿はすでにネット上でも大々的に公開されていますが、キルヒアイスは今回が初の「お披露目」となります。
ただ、何度も言われているように、松坂桃李と崎本大海って、原作キャラクターと全く逆方向に身長差があるんですよね。
銀英伝舞台版の製作発表記者会見で両者が並んで立っている動画を見たことがあるのですが、一目見ただけで分かる身長差です。
姑息なことに、このPOPはその身長差が一見しても分からないように加工されているようですが(苦笑)。
その辺は大丈夫なのかとは、何度も思わずにはいられませんね。

あと、さりげなく強調しているみたいなのですが、件のPOPでは銀英伝外伝の巻数が「5巻」になっています。
今更な話なのですけど、銀英伝外伝の完結巻数は「6巻」ではなかったのでしょうか(-_-;;)。
まあ、『文庫版「銀河英雄伝説」で【現在】出ている巻数』は「5巻」で正しいのですけど、こんなところにも姑息な小細工をしている辺りに、田中芳樹サイドの「逃げ」を感じてしまうのは私だけでしょうか?


トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL
http://www.tanautsu.net/blog/diary-tb.cgi/193

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
投稿キーには「0205」と入力してください。(スパム対策。)
削除キー