記事一覧

映画「バイオハザードⅣ」感想記事のYahoo!SEO効果

ここ数日、Yahoo!サーチエンジンからタナウツへの訪問者が急増しています。
どうも私が書いた映画「バイオハザード4 アフターライフ」感想のブログ記事がYahoo!サーチエンジンに高評価され上位10位圏内表示するようになったらしく、映画の感想を求める人達が件のブログ記事にアクセスしています。

サーチエンジンからの訪問者数は、人数的にはgoogleの方が圧倒的に多く、Yahoo!は常にその後塵を拝していました。
しかし、ここ数日は逆にYahoo!からの訪問者数の方がgoogleからのそれを大きく引き離しています。
googleからの訪問客自体は減っていないので、Yahoo!の大幅増加分、訪問者数も増えたというわけです。

サーチエンジンからの訪問者による検索キーワードの6割近くが「バイオハザード4 感想 映画」。
他にも「バイオハザード」関連の検索キーワードがありますので、それらも含めると実に7割以上にも達します。
さすがに人気シリーズ作品ともなると、検索ヒット数もハンパじゃないですね。

実はブログを始めたからというもの、ブログ記事がサーチエンジンにトップ表示されるか否かというのは、私個人の密やかな娯楽になっていたりします(^^)。
今月はあと2つ映画を観に行く予定なのですが、それらの映画感想記事が果たしてどこまでSEO的な集客に貢献するのか、今から楽しみにしているところです。


トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL
http://www.tanautsu.net/blog/diary-tb.cgi/140

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
投稿キーには「0205」と入力してください。(スパム対策。)
削除キー