記事一覧

Yahoo!ヘッドラインニュースからのアクセス状況

昨日から掲載され続けているタイタニア新刊刊行のYahoo!ヘッドラインニュース記事からのタナウツ訪問者の数が鰻登りに上がっていますね。
昨日1日(正確には14時16分以降)だけで、先月総訪問者数の実に半月分に当たるユーザー数がタナウツのタイムカウントコーナーにアクセスしています。
その数、実に1400人以上!

また、間違いなく件の記事の影響でしょうが、サーチエンジンで「田中芳樹」検索を行ってタナウツにアクセスするユーザーも急増。
いつもの平均値が約20前後のところ、昨日は7倍以上の149もの「田中芳樹」検索によるアクセスがありました。
この辺りは「さすがYahoo!ニュース!」といったところでしょうか。

ニュース記事を元にサーチエンジンによる特定キーワード検索が急増する現象は前例があり、去年に栗本薫女史が亡くなったことを受けて田中芳樹の追悼文が読売新聞に掲載された際も「田中芳樹」検索からのタナウツ訪問者数が激増したことがありました。
この時のアクセス数は50~60前後でした。

時事問題を中心に扱う更新頻度の高いブログが1日1万ページビューを越えるというのもこれなら納得ですね。
やはり時事ニュースは世間一般の関心も高いわけで。
今回のニュース記事では「大手メディアの影響力はやはり凄い」という当たり前なことを今更のように痛感させられた次第です。


トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL
http://www.tanautsu.net/blog/diary-tb.cgi/12

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
投稿キーには「0205」と入力してください。(スパム対策。)
削除キー