記事一覧

mixiが2日連続でアクセス不能状態

昨日の午後5時半頃から11時頃まで続いていたmixiのアクセス不能状態が本日も正午頃から発生。
ページを開いても、

<現在復旧作業を行っておりますが、ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
なお、本アクセス障害による、ユーザーの皆さまのデータに影響はございません。
申し訳ございませんが、しばらく時間をおいてから再度アクセスをお試しください。>

という文言が出てくるだけ。
本日21時現在も未だ不通状態が続いています。

現行のmixiはその閉鎖性が災いして衰退傾向にありますが、サイト運営に関しては、慢性的に落ちるのがもはや風物詩と化した感すらあるTwitterなどよりはるかに安定性が高いというイメージがありました。
それだけに、昨日今日と立て続けに落ちるというのはさすがに予想外でしたね。

タナウツの場合、mixiにも一応「商館」が置かれてはいるものの、ほとんど活動していない状態にあるため、毎日拡大を続けているTwitterほどには幸いにも大きな影響を受けないのですが、mixiメインで活動している人達にとっては災難でしょうね。
昨日の記事でネタにしていたYahoo!サイトエクスプローラーも未だメンテナンス中状態が続いていますし、どちらもできるだけ早く復旧して欲しいものです。


トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL
http://www.tanautsu.net/blog/diary-tb.cgi/116

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
投稿キー
投稿キーには「0205」と入力してください。(スパム対策。)
削除キー